新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
ヨーロッパスキーツアー [ 投稿者:小林平康 | 2017/09/17(Sun) 22:44 | No.4249 ]
皆さん、11月恒例のヨーロッパスキーツアーのご案内です。


20th '2017 スポーツプライズ・ヨーロッパスキーツアーを開催します。
オーストリーを代表する氷河スキー場、ヒンタートックスに小林平康がご案内します。
ヨーロッパアルプスのパウダー、運がよいとダイヤモンドダスト、ブロッケン現象や光柱などを
体験しながらダイナミックな環境でシーズンを迎えるとことが出来ます。
また自分の目的に合った斜面を選べることや、スキーショップも充実しているのが魅力です。


日  程 : 2017年11月17日(金)〜11月26日(日)10日間
滞在地  : ヒンタートックス・氷河スキー場
宿泊先  : バッド・ホテルキルヒラー 8泊
スタッフ : 小林平康(中里スキー学校)が同行します。
催行人員 : 5名様以上
締め切り : ご出発1ヶ月前を目安にしています。
旅行費用 : 360.000円(予定)(申込金は5万円となります)
費用内容 : @航空運賃  ●羽田⇔ミューヘン間の往復エコノミークラス航空運賃
   A宿泊費   ●2名様部屋ご利用による 8泊
   B食費    ●8朝食・8夕食(機内食は、別途提供されます)
   C現地移動費 ●空港⇔ホテル間の移動費
   D手荷物運搬 ●荷物23Kg+スキーケース1セット15kgまで
費用に含   @羽田空港までの国内旅費 A上記に記載されていない食事
まれない   B海外旅行保険 C超過手荷物料金 Dシングルルーム追加料金
主なもの   E個人的費用(電話代・食事時の飲物・クリーニング等)
    F航空諸費(羽田空港施設使用料・現地空港税・燃油サーチャージ・航空保安料)
  
旅行企画    : スポーツプライズ(Tel:03−5340−1344)
旅行企画・実施 :(株)スポーツユニティ(観光庁長官登録旅行業第1445号)

日程(予定)
11月17日  羽 田 集合  10:40 羽田空港出発フロアー集合
        羽 田 出発  ルフトハンザ航空でミューヘンへ 
        ミューヘン着  専用バスにてヒンタートックスに
        ヒンタートックス着 到着後夕食
18日〜24日 7日間ヒンタートックススキー場にてスキー
25日     ヒンタートックス発 8:00 専用バスにてミューヘンに 
        ミューヘン着 到着後 チェックイン
        ミューヘン発 ルフトハンザ航空で羽田へ
26日     羽 田 着  通関後解散



ご希望の方、または参加を考えている方は申込書を送りますので小林平康まで連絡ください。
飛行機の座席を確保するのが一番ですので、参加希望者は早めの方が良いと思います。


小林平康

広島オフトレが追加になりました [ 投稿者:小林平康 | 2017/09/06(Wed) 11:51 | No.4246 ]
皆さん、先日お知らせしたオフトレーニングですが、急遽広島オフトレーニングが追加になります。


昨年で最後と思っていたのですが、主催者が1日だけのオフトレーニングを開催したいと問い合わせがあり、日程も良かったので決定しました。

日程 10月15日(日)

広島の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


小林平康

オフトレーニングの日程です [ 投稿者:小林平康 | 2017/09/01(Fri) 21:45 | No.4245 ]
皆さん、東京オフトレーニング、ならび大阪オフトレーニング日程のお知らせです。


今年の夏は雨が多く運動する機会が少なかった方が多いと思います。
短い夏が終わると秋、冬と駆け足で季節が巡ってきます。
ぜひ、このイメージトレーニングをシーズン前に行ってシーズンを迎えてください。


東京オフトレーニング日程
No1 9月27日(水)
No2 10月  1日(日)   
No3 10月22日(日)
No4 10月27日(金)
No5 10月29日(日)
No6   11月 1日(水)
No7   11月 5日(日)
No8 11月 8日(水)  
No9 11月12日(日)

□ 料金
1回 2000円 (トレーニング前に封筒などに入れて支払ってください)

□ 時間
平日   19:00〜20:30
土・休日 16:00〜17:30

□ 定員
6名〜7名
先着順になります。

□ 申込み方法
中里スキー学校・HP・オフトレーニングフォーム
電話 03-5340-1344

□ 東京体育館・陸上競技場利用方法
1 館内入り口左側で施設利用料(2時間 200円)を購入  (プリペードカード・千円・3千円有り)
2 ゲートでカードを入れロッカー室へ(ロッカーとシャワー付き)
3 着替えて競技場左奥のフットサルコートの左横に集合してください。

□ 懇親会
11月12日(日)18:30〜
場所 新宿・味酒 リキマル



大阪オフトレーニング日程
今年も八方に場所を移しオフトレーニングです。
No1  9月23日(土)
No2  9月24日(日) 栂池自然園トレッキング予定
場所  白馬トレーニングセンター(予定)
時間  10:00〜12:00 13:30〜15:30
懇親会 9月23日夜 ペンション・ボーゲン 

皆さん、お忙しい方もそうでない方もシーズンまでに身体をスキーモードにしてシーズンインしてください。
人間の身体が同じ動作を繰り返し、定着するまでには一定の時間がかかります。
特に、スキーの場合は日常生活では使わない「傾き」「ひねり」を多用します。
オフトレーニングの効果は人によってはすぐに表れることあり、皆さんにおすすめする要因です。

では、東京の皆さん、大阪の皆さん、その他の皆さんもオフトレーニングでお会いしましょう。


小林平康

ある日の愉快な仲間たち [ 投稿者:小菅 | 2017/08/27(Sun) 18:33 | No.4240 ]
まだまだ暑い日が続きますが、愉快な仲間たちが集まりました。

Re: ある日の愉快な仲間たち [ 投稿者:小菅 | 2017/08/27(Sun) 18:41 | No.4241 ]
代表、有り難うございました!

Re: ある日の愉快な仲間たち [ 投稿者:Moto | 2017/08/27(Sun) 19:07 | No.4242 ]
またまた美酒、美味、大々爆笑。
楽しい時間をありがとうございました!

Re: ある日の愉快な仲間たち [ 投稿者:小林平康 | 2017/08/28(Mon) 19:25 | No.4243 ]
参加者の皆さん、皆さんと楽しい時間を過ごせて感謝しています。


久しぶりに参加して夏もバイタリティー豊かな皆さんを見て嬉しく思います。

Mさん、お誘いいただき、ありがとうございます。

皆さん今度は中里でお会いできるのを楽しみにしています。


小林平康

毎日の雨ですね [ 投稿者:小林平康 | 2017/08/21(Mon) 10:05 | No.4238 ]
皆さん、8月も下旬を迎えました。


東京は毎日雨が降り今日降ると21日連続で40年ぶりだそうです。
例年は暑い、暑いの連続ですが、今年は気温は低いのに妙に蒸し暑い、すっきりしない日々が続いていますね。

皆さん、体調など大丈夫ですか!!!
また洪水などの被害にあっていませんか!!

私は来シーズンのパンフレット作成最終段階となり日程調整が終わると印刷になります。
皆さんには10月上旬ごろに発送予定です。

また、近くのジムに通って体のコア・トレーニングをしています。
雨に影響されないジムなので強制的??にトレーニングしています。

今まで意識しなくても出来たことが、この頃は意識をしないと出来ないことが増えました。
こんな時コアがしっかりしていると安定した動きになります。
コアが安定すると末端の手足の動きが滑らかになりますね。
コア=体軸=インナーマッスル=動きの滑らかさ、となるトレーニングを続けています。


皆さんも体調に気をつけて夏後半を楽しんでください。


小林平康

8月に入りましたね! [ 投稿者:小林平康 | 2017/08/01(Tue) 11:31 | No.4237 ]
皆さん、暑い8月に入りました如何お過ごしでしょうか!!


全国的に天候が不安定ですね。
被害に遭われた方はいますか。
暑さで体調を崩していませんか。

楽しい夏を満喫している方はいますか。
夏休みを計画しこれからの方もいると思います。

このBBSもこの時期は書き込みが無くなります。
ぜひ、皆さんのことやスキーやスポーツの情報がありましたら書き込んでください。



私は乗鞍キャンプが終わってからあるところで体の検診をして一安心しているところです。
皆さんも体の検診していますか。
若いうちは大丈夫でも近頃は、と思う方はぜひ検診をお勧めします。


毎年のことですが、私はこの時期に来シーズンの計画をしています。
中里スキー学校のこと、キャンプのこと、ツアーのこと、オフトレのことと考えると一杯あります。
暑い日に冬、雪、スキーを考えると少しは気持ちが涼しくなります(笑い)



写真の方はまだ滑っていますよ!!!!


皆さんの書き込みお待ちしています。



小林平康


Tシャツ [ 投稿者:ベルグシロー | 2017/07/23(Sun) 17:05 | No.4235 ]

 こんにちは。広島のベルグシローです。

私達はオフトレにインラインスケートを使っています。

坂道は利用せず、平面を滑走する中での練習です。

皆さんスキーヤーなので、毎回Tシャツと短パンのコーディネイトにも気を使っています。


今日、私と栗栖はTシャツの打ち合わせをして着て行ったら、なんと他にお二人もいらっしゃいました。


このバックプリント4人揃うと迫力ありますよね。

来週はもっと揃うかも!・・・ほぼ全員このTシャツ持っていますからね。

(全員そろうと30人くらい?)


今朝の広島は気温30℃、曇り空で、快適なトレーニングができました。

                          (YOKO)

Re: Tシャツ [ 投稿者:小林平康 | 2017/07/24(Mon) 10:15 | No.4236 ]
ベルグシローさん、面白い書き込み有難うございます。

懐かしいTシャツですね。

自分の顔なのに他人に見えます(笑い)

確かスキージャーナルの本誌に載っていた写真をチームコバ特の仲間がTシャツにしたものです。
レースから転向して間もない頃なので今らから40年前、撮影が多かったので場所の特定は出来ませんが、一番記憶に残っているのはカレラのゴーグルです。
レースをしていた頃、ヘルメット無しのゴーグルだけだったのでポールにぶつかってゴーグルが壊れます。
その中でカレラのゴーグルは絶対壊れませんでした。
自信を持って使用していた自慢のゴーグルです。

こちらのTシャツ、Sサイズ3枚、どこかに在庫があったと思います。


小林平康

最後のキャンプは晴れでした。 [ 投稿者:小林平康 | 2017/07/09(Sun) 16:56 | No.4230 ]
皆さん、今日の乗鞍は昨日より過ごしやすい最高の最終日となり、日本国内最後のキャンプとなりました。


写真で分かるように昼食は中屋さんのマイクロバスの横で食べています。

晴れると天気もそうですが、気持ちも晴れやかで皆さんの笑顔が素敵です。


これで国内最後のキャンプが終了となり、怪我や事故の無いキャンプが出来たことは参加して頂いた皆さんのおかげです。
本当に有難うございます。


乗鞍キャンプではスキー場がありませんので、お世話になったのは宿舎のP・樹間舎さんです。
お母さん、有難うございます。
美味しい料理とおもてなしは参加者の皆さんがとても喜んでいます。
また、来年も元気でお会いできるのを楽しみにしています。


小林平康

Re: 最後のキャンプは晴れでした... [ 投稿者:たいちょー | 2017/07/15(Sat) 12:32 | No.4231 ]
代表とゆかいな仲間たち、樹間舎おかあさん、乗鞍org管理人Yさん、中屋号、ありがとうございました。
気抜けする遅さですが、ようやく画面にむかう事ができました。

おっと、肝心の乗鞍の大自然にも感謝感謝です。

シーズンの殆どをたくさんのごまかしで滑っている事、今年も乗鞍は教えてくれました。

行く前はシーズン最後のまとめとしてテーマを整理・絞り込み、毎回「これだけは!」と誓い、できる!必ずやる!と思って臨みますが、結果はいつもそんなに甘くない現実を突きつけられる乗鞍大雪渓です。

今年は深い縦波がより鮮明に不出来を教えてくれましたが、数本だけでも縦波を楽しむ事も体験させてくれました。

繰り返しになりますが、乗鞍大雪渓に集う全ての人・物・事へのありがたさをあらためてかみしめ、感謝申し上げます。

Re: 最後のキャンプは晴れでした... [ 投稿者:小林平康 | 2017/07/15(Sat) 23:42 | No.4232 ]
隊長、書き込み有難うございます。


乗鞍大雪渓の素晴らしさと厳しさがあるから皆さんが集いチャレンジするのですね。

今年は特に縦ミゾ、縦波が深く目に飛び込んで来ると体と気持ちが引けるコンデションでした。
それでも良い滑りをしたときは、縦ミゾ、縦波を感じない時があったと思います。
攻略法であるスキーの機能と関節の機能が合体したとき起こる現象です。

その滑りを見ると嬉しいですね。
大雪渓と一体となった瞬間、リラックスした滑りだったと思います。

全てのコンデションで出来たらスキーが快適で楽しいでしょう。

隊長、皆さん斜面と雪に合わせて一体となる滑りを夢見てください。


小林平康

天気に恵まれました。 [ 投稿者:小林平康 | 2017/07/08(Sat) 17:45 | No.4227 ]
皆さん、今日の乗鞍は良い天気に恵まれました。


朝から清々しい山々を見ながらのレッスンです。

雪も柔らかく縦ミゾ、縦波だけが難しいコンデションです。
そこで攻略法のレッスン。

レッスンを受けてからバランスが良くなり起伏で苦労していた人がスムーズな滑りとなっています。

午後はショートターンとポールです。
ショートターンに慣れたらポールに入ってもらいます。
フリーで滑るよりポールの方が良いバランスになる人が多いのです。
なぜなら、ポールのラインを見て滑るうちに上体が安定し両スキー、両足の同調になったのです。

今日は土曜日で沢山のスキーヤー、モーグラー、レーサー、ボーダーが雪渓で楽しんでいました。
先週は誰もいなかった雪渓とは大違いです。



写真は久々の乗鞍岳頂上です。


小林平康

Re: 天気に恵まれました。 [ 投稿者:小林平康 | 2017/07/08(Sat) 17:49 | No.4228 ]
二日目が終了、皆さん良い笑顔ですね。

上り下りの苦労から解放されたとき、同じ苦労をした仲間を称える光景はいつものことでいいですね。

Re: 天気に恵まれました。 [ 投稿者:小林平康 | 2017/07/08(Sat) 17:52 | No.4229 ]
午後はポールも。


フリーでは起伏で苦労した人もポールに入ると、なぜかバランスが良くなるのです。
フリーでは動きすぎることが多い人に起こる現象ですね。

両足、両スキーの同調がいかに効率よいかの実例です。

乗鞍キャンプNo2です [ 投稿者:小林平康 | 2017/07/07(Fri) 17:54 | No.4226 ]
皆さん、今日の乗鞍は最高でした。


先週は暴風雨で大変な天気でしたが、今週は良さそうです。
時々、青空もあり曇っていましたが気温が高く安定した天気に恵まれました。

雪も先週と比べると雪は柔らかく滑りやすいコンデションです。
コース整備も無くいきなりレッスン滑り。

先週も参加した方は滑りやすい斜面なのでいきなり全開。
コースの横にはネットポールでSLも出来ました。

写真を撮るのを忘れましたが、昼食は外で食べることも出来ました。
食事中にウサギが二匹、走り回り雪渓の上でも飛び回っていました。



写真はタンクトップで登る人もいるほど熱い一日でした。


小林平康

投稿記事の修正・削除

以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます。

処理  記事No.  パスワード