新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
最終日も良い天気 [ 投稿者:小林平康 | 2016/12/04(Sun) 17:03 | No.4051 ]
皆さん、シーズンインコースNo1の最終日も良い天気に恵まれました。


昨日より気温も高く、天気が良かったのでスキー場は混雑していました。
みつまたからかぐらの移動が一部スノーマットのため徒歩でしたが、帰りはスキーで滑り下りました。

かぐらは朝から大勢の人が滑ったので意外と滑りやすい雪となりました。

午後はショートターン。
撮影の後にトレーンのレッスン。
これが好評で1本滑りリクエストでもう1本。

このタイミングで滑りが良くなった人がほとんどでレッスンの内容も見直しします。


かぐらにはサンタクロースもいて皆さんを歓迎しています。


小林平康

2日目は快晴 [ 投稿者:小林平康 | 2016/12/03(Sat) 17:12 | No.4050 ]
皆さん、今日のかぐらは天気が良く気温も高く快適な1日でした。


滑る方は大変。
なぜなら、昨日のアイスバーンを圧雪車で粉々にしていたからです。
ジャガイモ、リンゴ、がゴロゴロ、11時過ぎまで大変苦労しました。

この雪がエッジングでさらに砕かれるとその下のアイスバーンが表れます。
時間とともにコンデションが変わる1日でした。

今日のレッスンで感じた事。
ショートターンでアンギュレーションを得意としている人が少ないことです。
アンギュレーションが出来るバランスが取れていないことが原因です。

そこでアンギュレーションが出来ているかのチェックする滑りをトレーニング。
次にアンギュレーションを深める際に、角付けの調整とテールのズレは出来ている方でも、スキーの前後操作が無い人が多いのです。
そのためスキーが腰下に戻らず、切り換えで踏みかえや立ち上がりとなり、スキーと身体を谷に落とすことが出来ないのです。

そこで直滑降からスキーを前に押しながら回転に入ると腰下に戻り、通過して反対にスキーが送り出される滑りに発展しました。

明日は今日と同じコンデションからのスタートでしょう。
前後操作がジャガイモのゴロゴロでどこまで通用するか楽しみが増えました。


小林平康

国内キャンプ開始 [ 投稿者:小林平康 | 2016/12/02(Fri) 18:20 | No.4049 ]
皆さん、今日からかぐらスキー場でシーズンインコースが始まりました。


朝一は、圧雪車の関係で氷が砕け雪のゴロゴロがありましたが、午後はアイスバーンとなりました。

参加者は3人なのでじっくり、ゆっくりとしたレッスンです。

テーマは、3つの操作が出来るターンポジションと体軸を中心にスキーを丸く操作することを目的にしました。
先週のヨーロッパでも同じことをしていましたが、良いポジションが出来るとヨーロッパも日本も同じで良い回転弧を描く操作が出来ますね。

この時期は、斜面、斜度に身体を合わせるポジションを正確に身に付けたいですね。
オフトレーニングでもこのポジションに力を入れていました。

3つの操作は「角付けの調整」「スキーの前後操作」「テールのズレとトップの切り込み」になります。
良いポジションから3つの操作が出来ると、回転弧やスピードなどコントロールが出来、自在な滑りに発展します。


小林平康

バッジテストについて [ 投稿者:よっしー26 | 2016/12/01(Thu) 11:11 | No.4047 ]
ジュニアのバッジテストは行っていますか?

Re: バッジテストについて [ 投稿者:小林平康 | 2016/12/01(Thu) 19:15 | No.4048 ]
よっしー26さん


お問い合わせ有難うございます。

キッズレッスンについて
HPに記載しているキッズレッスンはスキーのみの初めてのお子様を対象としています。
経験のあるお子様はキッズプライベートレッスンを勧めています。

また、ジュニアバッジテストは当校では行っておりません。

宜しくお願いします。



小林平康

キッズクラス(スキー)について [ 投稿者:よっしー26 | 2016/12/01(Thu) 11:08 | No.4046 ]
キッズクラス(スキー)について質問です。

ホームページの説明では対象が
「就学前の4〜6歳のスキーが初めてのお子さま」
となっていますが、経験者対象のキッズレッスンは
無いのでしょうか?

お忙しいとは存じますが、ご返答よろしくお願いします。

良いコンデションに [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/24(Thu) 02:02 | No.4012 ]
皆さん、今日のヒンタートックスは風も弱くなり、視界が良くなって初めて上部のコースで滑れました。


ご覧のように曇りですが、ヒンタートックスの象徴・オルペラー山が姿を現しました。
午前はオルペラー山の下にある奥の斜面からスタートし、後半は右の斜面に移動しました。

奥の斜面は雪質も程よく硬めでエッジが利く良いコンデションです。
数本のフリーでコースに馴れてから撮影、去年は急斜面に入ると氷河が露出して思い切って飛び込めなかったのが、今年はグリップするので果敢に攻める滑りをしています。

撮影に移り2本目、大阪K氏大クラッシュ、両スキーが外れ身体のダメージは無かったものの心のダメージがあったようです。
(このクラッシュでほくそ笑んでいる方もいるでしょう)

午前の後半は心のダメージを治すため右斜面に移動し、ゆったりとしたリズムで滑ったところすぐに回復。。。
右斜面では広く人も少ないのでロングターンもゆったりできます。
ゆったりリズムで切り換えのタイミングや切り換え方向の確認をして撮影でした。

午後はトレーニングバーンでショートターン、今年初めてですが雪が柔らかく掘れているためTバーの反対でレッスン。
後半はガスがかかりましたが、今日一日良いコンデションに恵まれ沢山滑れました。
天気が良いと色々なことが良い方向に進みますね。


小林平康

Re: 良いコンデションに [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/24(Thu) 02:11 | No.4014 ]
奥の斜面からゴンドラ山頂駅やトレーニングバーンが見え、その雄大さが分かります。

ここの斜面はほどよく柔らかい雪が締まっていますが、エッジングで雪のたまりも出来ます。
K氏のクラッシュはこの雪のたまりが影響したと思います。

Re: 良いコンデションに [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/24(Thu) 02:15 | No.4015 ]
私の昼食です。

ポークのボイルしたのと、キャベツのザワークラウト。
ポークが大きいので少しシェアしています。

Re: 良いコンデションに [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/24(Thu) 02:20 | No.4016 ]
右の斜面の一番右側のTバーリフト乗り場の横にこの3つの円形の大きなものがあります。

何か分かりません。
鉄塔はおよそ15mでその上に設置しています。

誰か分かりませんか????

Re: 良いコンデションに [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/24(Thu) 04:29 | No.4017 ]
今日からホテルはクリスマスの模様替えをしていました。

ロビーにはキリスト生誕の模様を演出しています。
レストランの中にも毎年趣向を凝らした演出をしてくれるので私たちも楽しみにしています。

Re: 良いコンデションに [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/24(Thu) 04:34 | No.4018 ]
夜の楽しみの一つとしてバーで飲む、シュナップスです。

好みはウイリアムズのシュナップスを飲みます。
ショットグラスにシュナップス、グラスの上にナシを添えています。

私たちの好みを知っているバーのチーフがいつも温かく迎えてくれます。

Re: 良いコンデションに [ 投稿者:yoshiko | 2016/11/24(Thu) 07:40 | No.4019 ]
奥の斜面は、ワンダフルクラッシュ斜面に名前変更しましょうか?(笑)

心に怪我がなくてよかったね!o(^_-)O

Re: 良いコンデションに [ 投稿者:がま | 2016/11/24(Thu) 08:48 | No.4020 ]
ほん〜まに、大阪K氏大事なくてよかったです。
ほくそ笑んでるのが目に浮かぶA氏、どぉ思う????
\(__)

Re: 良いコンデションに [ 投稿者:がま | 2016/11/24(Thu) 12:38 | No.4021 ]
関東も降りました。。。
(*_*)

Re: 良いコンデションに [ 投稿者:典子 | 2016/11/27(Sun) 21:35 | No.4045 ]
どうやらこのオレンジボールは飛行機やヘリコプターがロープウェイの縄に引っかからないようにピカピカ光るらしいです。
ちゃんとした回答が来てはいないのですが、どうやら人工的に雪崩を発生させるためにこのボールに縄を張り爆弾を起こす機械を取り付ける機能もあるらしいです。

最終日は絶好調 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/26(Sat) 00:59 | No.4033 ]
皆さん、日本もスキー場がオープンしたようで嬉しいですね。


今日のヒンタートックスは曇りで、雪が締まってハードパックされ気温が高いため表面がガリガリのコースが多くなりました。
そこで雪がまだフレッシュな奥の斜面からスタートし、午後はお決まりのトレーニングバーンでした。

山に登るとメインコースの下にテレマークの大会コースが設定されWCらしい雰囲気となっていました。

私たちは最後の滑りを満喫すべく、奥の斜面に直行。
こことトレーニングバーンは雪のグリップが出来るので滑りやすいコンデションです。

午前中のロングターン、午後のショートターン、どちらも皆さん絶好調です。
全員が目標としていた技術をクリアし、さらに対応できるところまで滑り込みました。
身体の疲れは5日目ごろからでしたが、気持ちは今日まで継続していました。

最後はトレーニングバーンでショートターンの撮影、最後の1本を滑ってビデオに向かってコメント。
一人一人コメントの違いがありましたが、滑った満足度は一緒だったと思います。

これで2016年のヒンタートックスは終わります。
参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした。
そして、目標をクリア出来たことおめでとうございます。
見ている私も思わず手を叩きたいときや顔がニンマリすることが沢山ありました。
果敢なチャレンジ精神、自分を見直す余裕、そして良いイメージが随所にありました。

今日の夕食はいつもより賑やかになりそうです。

明日は、飛行機が夜発のためドイツのノイシュバンシュタイン城とフュッセン村の世界遺産・ヴィース教会を見学してから日本に帰ります。


このツアーを企画してくれたスポーツユニティの皆さん、ホテルのスタッフの皆さん、BBSを見てくれた皆さん、有難うございます。
そして、出発前からヒンタートックスのショップとメールでスキーロッカーを予約してくれたYちゃん、楽しいツアーが出来ました。
改めてお礼を申し上げます。
有難うございます。


写真はクリスマス一色のホテルのデスプレー


小林平康

Re: 最終日は絶好調 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/26(Sat) 01:03 | No.4034 ]
ホテルの玄関でトナカイとサンタクロースが私たちを出迎えてくれます。

ヨーロッパはこれからクリスマス一色になる時期です。

Re: 最終日は絶好調 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/26(Sat) 01:06 | No.4035 ]
テレマークのWCが開催しています。

スキーと比べると規模はだいぶ小さいけど選手の気合は凄いですね。

Re: 最終日は絶好調 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/26(Sat) 01:10 | No.4036 ]
最終日に調子を上げてきたYさん。

スピードコントロールが出来るとスピードも上げられるのでもっとスピードに挑戦してください。

Re: 最終日は絶好調 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/26(Sat) 01:13 | No.4037 ]
70代のヨコちゃん、はっきり言って凄い。

両スキーでコントロールをした滑りが出来ました。
どこまで向上するか未知数ですがこれからも自分にチャレンジしてください。

Re: 最終日は絶好調 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/26(Sat) 01:20 | No.4038 ]
昨日から絶好調のK氏。

昨年は帰国すると良い滑りだったのが別人になっていたので今年は変身しましょう。
日本の皆さんもチェックお願いします????

Re: 最終日は絶好調 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/26(Sat) 01:24 | No.4039 ]
ヒンタートックスを楽しむようになりました。

めでたし、めでたし、泣き顔が笑顔に変わり成長が滑りに表れています。

Mちゃん、頑張った。これからも楽しさを追及してください。

Re: 最終日は絶好調 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/26(Sat) 01:29 | No.4040 ]
この一瞬にすべてが凝縮しています。

このときH君、気合がみなぎっていたね。
普段はおとなしいけど身体が谷に落ちる限界まで攻めました。

Re: 最終日は絶好調 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/26(Sat) 01:36 | No.4041 ]
奥の斜面、ロングターンは素晴らしかった。

エッジングのバランスは最高。
スキーが身体の下に戻った時の切り換えは無敵になるのでやっちゃいましょう。

Re: 最終日は絶好調 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/26(Sat) 01:42 | No.4042 ]
元モーグラーだったR君。

ショートターン90%、ミドルターン10%の割合でした。

目標のショートターン、課題はクリア出来ましたが、もっと上に行けるスタート地点に立っています。

Re: 最終日は絶好調 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/26(Sat) 01:46 | No.4043 ]
今回の絶好調男はT君。

5日目に開眼、変身、別人、なんでも良いけど課題を見事にクリア。

スキーが円を描く操作を覚えました。
曲げ伸ばしは何だったのか??????

Re: 最終日は絶好調 [ 投稿者:yoshiko | 2016/11/26(Sat) 02:18 | No.4044 ]
みなさん、やりましたね!
今年も得たものがたくさんあったようですね。
Bサーと私、行きたかった!(Bサーの気持ち代弁(笑)
その滑り、ぜひ日本で見せてください〜!=(^.^)=

コンデション最高 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/25(Fri) 01:29 | No.4022 ]
皆さん、今日は昨日より雪が締まり最高のコンデションとなりました。


朝一番、メインコースのフリー滑走2本。
ハードパックあり、氷河露出あり、所々吹き溜まりありと多彩な雪質の中をフリーで滑りました。
Tカップルはメインコースと中間駅までのコースを繋げて滑っていました。(ノーストップ)

さて、6日目になると皆さん、身体が斜面や雪に馴れ滑りが格段に安定してきています。
斜面に身体を合わせると体重の重みでスキーが回転しやすくなり、スキーを回転方向に走らせると腰下に戻り、切り換えがスムーズで次のターンに繋がっています。
急斜面でも良いポジションで全員滑っています。

午後のショートターンも丸い回転弧を繋げて、回転弧でスピードコントロールをするようになりました。
凄い、凄い。。。
早めにレッスンを終了したので個人個人、コースを選んで最後まで滑っています。

明日も天気が安定しているようなのでスキーはロッカーに預けたまま下山。
明日からテレマークスキーの大会があるので凄い選手がトレーニングしていました。


写真はいつもお世話になっているシャトルバス。
短い距離ですがピストン運転なのでいつでも利用できます。



小林平康


Re: コンデション最高 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/25(Fri) 01:33 | No.4023 ]
ゴンドラでテレマークの選手と一緒になりました。

写真の左は私のスキー 165cm
真ん中はテレマークのスキー 185cm
右はテレマークのストック  170cm前後

恐るべき。

身長の大きい選手がほとんどです。

Re: コンデション最高 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/25(Fri) 01:36 | No.4024 ]
これならストックがどれだけ長いか分かりますね。

彼の身長は190cm前後です。

この長さをどのように使うか気になりませんか????

Re: コンデション最高 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/25(Fri) 01:42 | No.4025 ]
こちらが滑っているときです。

ストックがナガーーイ

長いのはストックだけではありません。
体軸の長さがスキーより長く、カッコイイのです。

明日の大会を見てレポートします。

Re: コンデション最高 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/25(Fri) 01:50 | No.4026 ]
長いのテレマークだけではありません。

我がチームも負けていません。

H君の体軸、しっかり長くなっています。

Re: コンデション最高 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/25(Fri) 01:54 | No.4027 ]
ワシだって負けないよ。

昨日クラッシュしたK氏、今日は自信を回復し満足、満足。。

Re: コンデション最高 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/25(Fri) 01:59 | No.4028 ]
ショートターンは回転弧の深さでスピードコントロール。


どうーーぉ、回転弧深くなったらアンギュレーションがカッコイイでしょう。


Re: コンデション最高 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/25(Fri) 02:02 | No.4029 ]
いや、オレの方が深くてカッコイイはず。

スキーだけは負けたくない?????

Re: コンデション最高 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/25(Fri) 06:54 | No.4030 ]
今夜は星がきれいです。


今年初めて見ました。

明日の天気予報は、曇り晴れですが、晴れ時々曇りになってほしいです。
(残念ながら写真はありません)

Re: コンデション最高 [ 投稿者:yoshiko | 2016/11/25(Fri) 09:52 | No.4031 ]
後半、身体が慣れ、スキーの動きに慣れ、どんどん課題をクリアするための条件が整ってきた中での良いゲレンデコンディションはもうサイコーですよね!!!
ほんと羨ましい!
あと1日、めいっぱい楽しんでください!
ビデオ楽しみにしてます。

さて、本日金曜日からかぐらがオープンです。
今日は平日のせいもありペアリフトのみの運行のようですが、明日は土曜日、高速リフトが動くようです。

日本では観測史上初の11月の東京の積雪、54年ぶりの11月降雪。
このまま順調に降って、今年はシーズン落ちのファットの板(笑)が履けることを祈りますね〜!

Re: コンデション最高 [ 投稿者:IKU | 2016/11/25(Fri) 21:28 | No.4032 ]
コンディション最高よかったですね。
わたしゃちょっくら、かぐらに行ってきます〜。

今年は風の当たり年 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/23(Wed) 01:40 | No.4003 ]
皆さん、ヒンタートックスは今日も風が強く、上部だけガスの日が続いています。


昨年は快晴、快晴、快晴だったのが、今年は強風、強風、強風です。

朝一番、頂上に登るゴンドラが私たちの前でストップ。
中間駅までのコースに変更、こちらは人工雪なので硬いと柔らかい雪が混ざって滑りにくい所があります。

2本滑ったところで上部のゴンドラ、リフトが動いたので移動。
ガスの比較的少ない右コースで午前の後半と午後も滑りました。


写真は今日の朝です。
初日、2日目と見比べてください。
同じ場所とは思えないほど雪が無くなりました。



小林平康

Re: 今年は風の当たり年 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/23(Wed) 01:44 | No.4004 ]
頂上に向かうゴンドラは岩山を直登する感じとなります。

前を見ていると岩山が迫ってきて、目の前に来ると今度は上に登っていく感じです。
出来たときはこんなところに作るのかーーーと叫んだ記憶があります。
多分、日本では許可されないでしょう。

Re: 今年は風の当たり年 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/23(Wed) 01:48 | No.4005 ]
岩山の後半は垂直に近い斜面を横に見ることが出来ます。

斜度はおよそ85度くらいかな!!!!



Re: 今年は風の当たり年 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/23(Wed) 01:58 | No.4006 ]
ヒンタートックススキー場にはスキーヤーにとても便利なことがいくつかあります。

その1
ご覧のエスカレーターです。
スキー靴を履いて階段の上り下りは皆さん苦労しますね。
エレベーターは待ち時間がありますが、エスカレーターはほとんど無く乗り降りもスムーズです。

Re: 今年は風の当たり年 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/23(Wed) 02:05 | No.4007 ]
便利といえばスキーロッカー

重いスキーとブーツを履いての移動は毎日だと辛くなります。

その点、スキーロッカーはスキー、ブーツは置く位置が決まっており、ストックの他にグローブ、ゴーグル、帽子など濡れているものでも置いておくと乾いています。

欠点は数が少ないので早めにメールで予約しないと借りられないことです。

Re: 今年は風の当たり年 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/23(Wed) 02:15 | No.4008 ]
便利さその3

レンタルスキーです。
日本では初心者、初級者用で上級者用のレンタルは少ないと思います。

こちらはエキスパートやレース用までレンタルスキーがあり、気に入ったら購入することが出来ます。
あらかじめ購入予定と申告しておくと何日、どのモデルを履き替えても無料となります。

今回は、購入予定のM君とレンタルだけのT君がスキーを借りて、モデルチェンジもしています。

Re: 今年は風の当たり年 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/23(Wed) 06:47 | No.4009 ]
皆さん、今日ヒンタートックスで誕生日を迎えた方がいました。


Mちゃん、おめでとうございます。
これからも良い人生、良いスキーライフを送ってください。

Re: 今年は風の当たり年 [ 投稿者:がま | 2016/11/23(Wed) 11:03 | No.4010 ]
代表、参加の皆様お疲れさまです。
もはやみんな知っているのでサプライズではなくなってますが親方、おめでとうございます。
風といえば昨シーズン春のキャンプで私とF県のKさんが参加すると強風クローズになる説がありました。。。
まだ滑れていない呪いかもしれません。。。(^_^;)
今夜から関東に雪予報です。
混乱がないことを願うばかりですが、山の方では一部延期になったオープン準備が進められているようです。
かぐらシーズンインも期待したいと思います。

Re: 今年は風の当たり年 [ 投稿者:yoshiko | 2016/11/23(Wed) 12:36 | No.4011 ]
Mちゃん、お誕生日おめでとう!
強風で泣いてませんか?(笑)

100パーセントのコンディションってないのがヒンタートックスですね。
それが楽しみでもあり、スキーを上手くしてくれる要因でもあるし、なので皆さん残りの日、がんばってくださいね。

今日は北風ぴゅーぴゅー。私もソックスはいて長袖着ています(笑)
このへんで雪が積もることはないでしょうが、スタッドレスに履き替え済みで、少々早過ぎたかと思ったけど、「まさかの積雪」があったらよっしゃー!ですね(笑)

3日目はさらに強風 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/22(Tue) 01:21 | No.3990 ]
皆さん、今日のヒンタートックスは凄かった。


朝、風の音を聞くと当然クローズと思っていました。
昨日からクローズを予測していたので朝食はのんびり。
8時のレポートを待ちながら参加者の頭の中はインスブルック観光をイメージしていたのですが、何とオープンです。
凄い。

ゴンドラ2本と中間駅のTバー、リフトが動くと聞いてまずビックリ。

中間駅までのコースを3本滑り、昼食と思いきやゴンドラがクローズ。
上のロッカーには皆さん、荷物が靴が、携帯が、財布がと大騒ぎ??

結局、中間駅で昼食、その後Tバーで数本ベーストレーニングでバランスの修正をしていたら停止していたリフトが再開。
おかげで一番下のゴンドラ乗り場まで下山。

この下山コース、超面白い、雪が柔らかかったおかげで快適に滑り下りました。
通路あり、35度くらいの落ち込みがあり、バドホテル上から見ることも出来、全員満足、満足。
凄かった。


残念なことがありました。
1本目に現地参加者のKさんが斜め後ろから衝突され、肋骨の損傷(レントゲンを取っていないので想像ですが)してリタイアしたことです。
本人が一番ガッカリしていることでしょう。
明日の朝、身体の状態次第で滑れるか滑れないか決まりますが、非常に残念なことが起きてしまいました。

他の参加者の皆さんも心配し、午後からは今まで以上の注意をした滑りを心がけていました。
Kさんの回復を祈るばかりです。


写真は部屋からの景色、強風と気温が高かったので雪が消え緑になっています。



小林平康

小林平康

Re: 3日目はさらに強風 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/22(Tue) 01:27 | No.3991 ]
なにやら怪しげな集団、ATMの前でコソコソ。

K氏が現金を下ろすのを皆さんで観察。

現地の人が見たら強盗一味、と思われそうです。
K氏は以前、現地人に向かって100ユーロと言ったそうです?????

Re: 3日目はさらに強風 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/22(Tue) 01:32 | No.3992 ]
中間駅のエスカレーター

距離は短いのですが、登ると大変な坂道、ここにエスカレーターを設置、後ろにTバーが見えます。
ここは2100mの標高、短い登坂でも身体の負担はあるのでスキー場が配慮した施設です。
営業成績が良いから出来ることですね。

今日はここを利用しました。

Re: 3日目はさらに強風 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/22(Tue) 01:38 | No.3993 ]
中間駅からリフトで登ると岩山がドンとあります。

近くで見ると迫力のある岩山です。

前回が何年前か忘れましたが、この岩山が一番印象に残っていました。

Re: 3日目はさらに強風 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/22(Tue) 01:43 | No.3994 ]
ここが下山コースの入口、急な崖に狭い通路があります。

私も全員、初めてなので恐る恐るでした。


Re: 3日目はさらに強風 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/22(Tue) 01:47 | No.3995 ]
右に落ちたら命の保証はないかも。

しかし、遠くの景色は落差がある分だけ素晴らしい。

Re: 3日目はさらに強風 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/22(Tue) 01:49 | No.3996 ]
下山コースの後半はホテルから見える斜面。

最初の写真の上に立つとバドホテル見下ろすことが出来ました。

Re: 3日目はさらに強風 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/22(Tue) 01:58 | No.3998 ]
下山コースの終点。

滑り終えハイタッチでご苦労さん。

皆さん、ハイポーズの記念撮影となりました。
お疲れさまでした。

Re: 3日目はさらに強風 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/22(Tue) 04:45 | No.3999 ]
夕食のときは少しオシャレしています。

皆さん、気取った雰囲気ですね。



Re: 3日目はさらに強風 [ 投稿者:小林平康 | 2016/11/22(Tue) 04:52 | No.4000 ]
しかし、皆さんの足元に注目するとサンダル、スリッパの人がいます。

なぜなら、ゴンドラが止まって上に登れず、ロッカーにブーツを置いたままのためサンダル、スリッパで夕食というスタイルになりました。
レストランに入るとき出るとき足元を隠している人もいましたよ(笑い)

Re: 3日目はさらに強風 [ 投稿者:yoshiko | 2016/11/22(Tue) 06:31 | No.4001 ]
羨ましい〜っ!
下まで滑っておりたなんて!!
まさに不幸中の幸いでしたね〜!
いいなぁ…

私はみなさんに負けじと初滑り行ってきましたよ、イエティへ(笑)
軽井沢より長い距離を滑れるというのでイエティにしたのですが、実際雪質も良く、幅は狭いけど足慣らし、身体慣らしにはなかなか良かったです。
しかし平日だったから良かったものの、先週末は激混みだったらしく、そうなると滑るどころじゃないでしょうねぇ。



Re: 3日目はさらに強風 [ 投稿者:yoshiko | 2016/11/22(Tue) 06:37 | No.4002 ]
レストランの一角に、古いスキーや日本ランドの頃の写真が展示してありました。

投稿記事の修正・削除

以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます。

処理  記事No.  パスワード