皆さん、GWは如何でしたか!!!
連休が終わって今日はゴルフ練習場のボール拾いです。
作業前の写真です。


ゴルフ練習場は高速リフト右側からスノーエスカレートの間になります。御覧のように緑の芝生にボールが一杯あります。およそ10万個です(笑)

ボール拾いは手作業です。なぜならスキー場なので自動的にボールを回収する機械が設置できないためです。 したがって、ボールを手作業で集め、手引きカートで回収して水色のバスケットに入れて軽トラで運びます。 単純作業ですが意外と疲れます。

軽トラに積まれたボールはボール洗浄の機械(相当古い)で洗浄してバスケットに入れて保管します。

この機械で洗浄します。10万個ですから時間がかかります。今日はいつもより倍近い時間がかかりました。

ボール拾いが終わった後は芝刈りです。このような機会が5台あり広い場所を手分けしての芝刈りです。
ボール拾いは毎週金曜日の午前中で私もスキー場スタッフと一緒に行っています。スタッフの皆さんと一緒にボール拾いをし終わった時の満足感を味わっています。ご褒美はゴルフの練習は無料です(笑)







