「乗鞍キャンプ」中止のお知らせと今後

皆さん、またまた悲しいお知らせです。

7月3日から開催予定だった乗鞍キャンプは新型コロナウイルスの影響がまだ続いているため中止としました。

参加予定の皆様には大変申し訳ありませんが、なにとぞご理解、ご了承お願い申し上げます。

宿舎を予定していた「美鈴荘」さんと連絡して中止を決定した次第です。

美鈴荘さん情報によると乗鞍大雪渓は頻繁に起こる地震でクラックが出来て今は滑れない状況だそうです。

また、乗鞍キャンプでは大変お世話になる乗鞍カレンダーを掲載している山田さんもコロナの関係で4月18日から掲載休止をしています。

毎回、楽しみにしていた山田さんのコメントなど見られないのも残念です。

乗鞍キャンプについては、コロナが終息して来年開催出来るなら開催予定です。

今後について、

オフトレーニングは9月以降になりますので近くになりましたらお知らせします。

ブログをしばらくお休みしようと思いましたが、自由な時間が多いので(笑い)

これまでレッスン、キャンプ、ツアーで撮影した写真が醸し出す思い出や雰囲気を掲載したと思っています。

新しい写真や古い写真、その場の状況やスキーヤーの躍動が伝わる写真、何でも無い雰囲気の写真、紹介する写真にはテーマがあるようで無いのもあると思います。

世の中がギスギスとなっていますが1枚の写真で皆様の心がホッとする瞬間が出来るのを期待しています。

→『第一弾として2014年・逆光』

小林平康